SSブログ

神戸居留地はドーナツの花盛り [お菓子]

本格的GW初日の今日は、朝から笑うくらいにいい天気。
親に急かされるように布団を干し、部屋の掃除等をすませ…。
まず向かった先は、「杏杏 諏訪山工房」
以前、焼き豚まん等を紹介したのですが、ここのお粥が食べたくて(爆)

xin3.jpg

レタスと豚の粥

xin2.jpg

鶏粥

お米の粒が見えないぐらいにとろっとろ。写真ではわからないけど、鶏粥も豚粥も、両方とも具がたっぷりなんですよ。
すっごい暑かったんですけど、マジでおいしい。
お粥セット(鶏粥)についてきた、春巻きの皮は、ぱりっぱりやし、シュウマイはぎゅぅっと実が閉まった感じの重量感。
味もじゅわっと染みる感じで◎。
次回は、点心のちまきや大根もち、湯麺を食べに行きたいと思います〜



そして…本日のメインイベント、「洋菓子フェスタ」
皆様、ぜひ、トアロード入り口からではなく、元町側の入り口から入りましょう。
なぜなら…

do2.jpg

do.jpg

ドーナツの花が真っ盛り



そして、恒例の工芸菓子ですね。
今回は、ツマガリさんのコーナーがぐるりと取り囲んでました。なんや、この数!!
リアルな犬や昔話をマジパンで作っているコーナー等、すごいです。見応えありまくりです。
壁にはシュガーペーストで作成されたタペストリー。
え〜っと、これ作りながら日常営業されてたんですよね? 

cake.jpg

写真は、ツマガリさんではないのですが、あまりに可愛かったので代表で(笑)

そして、UCCさんのバールで、ケーキも買わずに珈琲を飲んで、一休憩。本来はケーキ持ち込み前提のようで、ご迷惑を掛けてしまったかも。でも、まだ、お腹が大きかったんです(><)

choko.jpg

apple.jpg

mon.jpg



コッペリアさんのケーキを買って帰宅。
珈琲を入れてゆったりと頂きました。

さ、次は、5日に友達と再チャレンジや!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

米沢守の事件簿本日のお昼ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。