SSブログ

米沢守の事件簿 [映画]

今更ながらに行って参りました。
トム・クルーズの「ワルキューレ」は先週終了。木村祐一監督の「偽札は」レイト1本。
本当は、GWまっただ中の来週に行く予定だった「米沢守の事件簿」に急遽変更。ある意味凹みながらの鑑賞でしたが…。
まんまなあの方々に家のリビングに座ってるような感覚で106分ですか?楽しんで参りました。
ハセベバクシンオーさんの原作は、去年の「相棒 ビッグマラソン」の際に思わず購入してしまい読んでたのですが。これほど原作に忠実に作っていただけると安心してみてられますよ。
曲も話の流れも、テレビドラマを裏切らない作りやし、米沢さんの妄想も(爆)独特のテンポもそのままで、ああ、花はなくてもちゃんと主役やなあと。
相棒7.5も秋から始まる新シリーズの波乱を予感させる作りで。ねぇ、ミッチーならぬ神戸さんが、かつて、ことごとく右京さんの言う事に頬を膨らませていた薫ちゃんのように次第に、右京さんに感化されてくんやろうなあ、ミイラ取りがミイラになるんちゃうの?みたいな。
彼の強かさがどういう風になっていくのかが楽しみです。


相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版> [DVD]

相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

で、今日のお昼は…
takana1.jpg

鎌倉パスタの復刻メニュー「ピリ辛高菜と鶏の和風パスタ」でした。
おいしくあっさりいただいたんですけど…。後味に残ってしまったニンニクと辛さ&少しの脂っこさに食後、ちょっと…。おいしかったんやけどなあ。胃が疲れてんのかな。


映画の後のお茶は…

miu2.jpg

初めて行った神戸旧居留地 美侑の「フリュイ・ドゥ・パッスィオン」
さっぱりとしたパッションフルーツとキャラメリゼされたバナナ&マンゴーのケーキです。
あっさりとした味わいで、美味しかったですよ。
印象的ではないけど、その分、何度でもいけるかな っとった味わい。



今日は、最後にTUTAYAで、「ウォーターホース」を購入。前回の「ベオウルフ」も見てないし、借りてるDVDも山と溜まってるというのに。あかんわ。


ウォーター・ホース コレクターズ・エディション [DVD]

ウォーター・ホース コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。