SSブログ

こどもの日 [お菓子]

5/5は、GW外出最終予定日
予定は映画。
友人と三宮駅で待ち合わせ、ミント神戸の映画館へまず直行。
火曜日なので、女性は1,000円。

そして、本日の目的第二弾
洋菓子フェスタ 2回目参加!!

お昼ご飯変わりに、イートインに直行。
まずは、腹ごしらえとホット珈琲と

シェフアサヤマ
バトーショコラ

b.jpg


RD
キャラメルポワール

caramel.jpg


をゲット。
キャラメルポワールは思ったよりも甘くなく、キャラメルの苦みがじんわりとしてなかなか好みでしたvv
バトーショコラは、大人のケーキとあったので、もっとしっとりした味わいを期待していたのですが、生地はふわふわのシフォンケーキっぽく、表面のチョコレートはほんのり甘くとおいしいけど、「大人」というよりは普通にチョコレートケーキ(^^;)

お昼ご飯変わりやったので、2個ぐらい平気やろう と挑んだんですが、1個半で挫折。友人に「ゼリーかムースにしておけば」と言われてしまいました。
でもな、お腹が張った訳やなく、ただ、甘くて気分が…。
甘党のケーキ好きやのに、甘くなりすぎるとあかんねんな。

ま、それでもたっぷりとスイーツを堪能した後はそのまま、映画館に直行→ではなく、まずは、パティシエドーナツに直行。
映画の後もう一度くるつもりはあったけど、とりあえず、売り切れたらあかんからな。

d2.jpg


そして、今度こそ映画館ではなく、まずは菓子's パトリーにより、キャラメルタルトを予約。
冷蔵庫では3ヶ月持つけど、持ち運びには要冷蔵。映画館に持ち込めないからね〜

で、次に足を向けたのは、9階の工芸菓子
ここは以前にも書いたので割愛しますが…。

その後漸く映画館に直行。
見た映画は、バーン・アフター・リーディング
面白かった。面白かったんやけど…。だから? と思ってしまう部分もあり、かっこいいブラピやジョージクルーニーはどこにもいないな、という映画。
これは、ただ、単純に楽しめ という映画ですよね。
CIAやら国家秘密やら一見話はでっかいのにね。

…1,000円で良かったって密かに思ったのは内緒です。

お腹、空いた〜
けど,今は甘いの欲しくない〜 と映画終了と同時にだだをこね、サンドイッチか何かが良いなあ ということで、以前のA-1 現在は グーテにて、

r.jpg

ラタトウユ&オムレツのサンドを食べました。
あったかなラタトゥユがすごいほっとした〜(><)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本日のお昼ご飯|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。