SSブログ

「20世紀少年」に今更ですが行ってきました〜 [映画]

「20世紀少年」に今更ですが行ってきました〜
この一ヶ月、映画館に行けなかった(「フェイクシティ」以来)ので、いつおわっちゃうかとひやひやしながらも、漸く本日無事に観れました。良かったなあ。
尤も、家では、「ボーンシリーズ」3本と、「コープス・ブライド」、「幸せのちから」「刑事コロンボシリーズ」、あとは、出たばっかりの「おくりびと」は観てたんですけれど、やはり映画館の迫力はないですよね。50incぐらいテレビがあれば違うのかもしれないけど。

で、話は戻って、「20世紀少年」
もとより荒唐無稽な内容なので、今更どこをどう突っ込んで良いのかわかんないし、原作を読んでないのでそこらへんに文句を言う気も全然ない。
単純に素直に楽しんでみてきましたよ。
出演されてる俳優さんの数もすごいし、こんなちょい役でこの人?みたいな所もある そう言う意味ではすごい映画なのかな?


とりあえずは第三部、待ちかなあ。けど、マジ観れて良かった。
この話は、「ボーンシリーズ」や「オーシャンズ」のように2を観る事ができなくても3を観てもOKというわけではないですからね。
「ロード・オブ・ザ・リング」状態で、観てなきゃ全くわからん。しかも、3部は8月末でしょ。絶対テレビ放映してくれないので、DVDを買うしかなくなってしまう。
とりあえずは、全て観てから買うかどうか決めたいと思ってますしね。

DVDと言えば、本日は3本で3,000円のDVDを友達と分けて購入。
友人は、「サーフ・アップ(3DCGのペンギンの話)」、私は「ベオ・ウルフ」と「BIG・FISH」
「ベオ・ウルフ」は、観に行けなかったし、「BIG・FISH」は以前一度観たんですけれど、やはり、好きな映画なので、この機会に購入決定。

次回の映画の予定は「ジェネラル・ルージュの凱旋」か「パッセーンジャー」か、早く終わりそうな方を観に行って、「ワルキューレ」「米沢守の事件簿」「ウォッチメン」は順番に観る予定です。
今回観損ねた「ベンジャミンバトン」はDVDになったら、私が購入予定で、「マダガスカル2」は確実に友人が購入するので、春休みに観に行く予定からは外すことに決定。

観に行くかどうか悩める所は「ドラゴン・ボール」
鳥山先生の話と別物としてなら、楽しめそうやなあ。


20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下

20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/12/08
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。