SSブログ

紀元前一万年 [映画]

今週末に終わってしまうこの映画、やっとこさ観に行ってきました。
もう、ぎりぎり。他の映画館では終わってる上に、今日いった松竹でも午前中1本しかやってませんでした。
しかし、マンモスじゃなくてマナクでしたっけ、あれがすごい。CG技術の進歩を感じさせますよね。
どんどん、CG映像と実写映像の境目がわからなくなっていくし。
話自体は、ん??? という部分もなきにしもあらず(笑)
青い目の子供の伝説は結局どこからはじまったの? とか。
でも、テンポ良い映画でしたね。

そして、思わず、おお っと感動したのは、デリーたちが捕われたエバレットたちを追っかけて行く場面の風景。ロード・オブ・ザ・リングと一緒やんvv と指輪ファンの私にとってはいらんところで嬉しい衝撃でしたね。
まあ、ラスト・サムライもナルニアもニュージーランドですから、今、あれだけの壮大な映像を撮れる空間があるのが限られているってことなんでしょうが。
今日は、新しい映画の見方をみつけた気分でしたよ〜vv

つことで、来週のナルニアでもそんな場面があると面白いのに、と思ってますv


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IKEAナルニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。