SSブログ

花より団子 [日々徒然]

本日は映画に行ってきました〜 のはずが友人が風邪のため、一週間の延期となり、ぽっかりと開いた時間を埋めるべく近所の桜を観に行ってきました。3月中旬過ぎから、ちら〜ほら〜と咲き始めてた桜。
今日は大体7分咲きってとこでしょうか。
宇治川沿いの桜並木の中をくぐり、そのまま諏訪山公園を通り過ぎて諏訪山神社まで。
犬を連れての花見だったんですけど、午前中ということもあり、トラブルもなくのんびりとした花見でした。
帰りにフーケ「庵」で、おやつのケーキを購入。
そして、通りすがりの「杏杏諏訪山工房」で、とりまんじゅうとやきぶたまんじゅうを買っちゃいました。
このお店。お粥でめっっちゃ有名な下山手の「杏杏」の姉妹店。
ずっとここのお粥が食べたかったんですけど、営業時間が15時までで、日曜日が休みやと思ってたんで、なかなかこれんかったんですよね。かれこれ2年(爆)
なのに、今日、店が開いてる〜
速攻、お店に入って、
「やきぶたまんとかお持ち帰りできます?」
そうお伺いしたら、お粥も持ち帰りOKとか。
でも、そこにずらりとならんだお粥のメニューに、これは一度店にこなあかんやろ。けど、今日は犬を連れてるということで断念。
仕方がないので「とりまんじゅう+やきぶたまんじゅう」をお持ち帰り。
これが大正解vv
おいしかったですよ〜
写真は、




に掲載中、良かったら見てください。

お店の情報も載せてますよ〜
ここで「とりまんじゅう+やきぶたまんじゅう」を買って、奥平野浄水場に行って花見というのはいかがでしょうか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

昨日ジェネラルルージュの凱旋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。